予告!【 いろいろTV vol.10 】 教えて夏川戸さん!海士町と豊後高田に見る、地方の若者のキャリア

番組のご案内

今回はゲストに夏川戸氏を招き、『地方共創』についてをお聞きしていきます。
夏川戸氏は青森県八戸市に生まれ、幼少期は消防士を夢に、そして、『人のためになる』という想いから防衛大学に入学します。大学在学時の硫黄島での研修で当時の隊員たちに想いを馳せ『今の自分たちは、彼らのように後世を考え、想いを紡いでいけているのだろうか?もっと良い世の中を創るために命を燃やすべきなのではないか?』という想いが芽生えます。

「どう生きていきたいのか?どうありたいのか?」

過去の想いを汲み取った上で、新しい未来を創っていく、それを地方で叶えていく。
そんな夏川戸さんの熱い想いを、ご自身のキャリアや会社の事業という観点と、地方や地域の若者という観点で、全2回に渡りインタビューしていきます。

※ 今回は全2回のうち、2回目の放送回です。

ゲストのご紹介

夏川戸 大智 氏
株式会社FoundingBase Community Coordinator

《経歴》
1991年生まれ、青森県出身で、防衛大学に入学
防衛大在学時、過酷な訓練の中で先人たちが守ってきた日本の尊さを肌で感じ、何か自分もこの国に貢献が出来ないかという思いが募る。
卒業後はIT系のベンチャー企業に就職し、トップの営業成績を残すも、自分の働きが何に繋がっているのかが見えずにいた。
そんな時に、(株)FoundingBaseに出会い、自分の力を尽くして地域に貢献するメンバーの思想に胸を打たれ、入社を決意。
入社後、大分県豊後高田市で遊休地を活用した観光事業の立ち上げ、道の駅運営、新潟県三条市で移住定住事業を立ち上げに従事。
現在は、島根県海士町にて観光事業の立ち上げを行っている。

・インタビュアー
青木大一郎/いろいろ株式会社代表取締役

・企画/運営
小林弘輝/いろいろ株式会社マネージャー

視聴について

□ 対象:
・どなたでも観覧可能です。

□ 開催日程:
2022年6月21日(火) 19時30分〜
所要時間は、1時間程度を予定しています。

□ 視聴料金:
無料(0円)

□ 開催方法:
オンライン(zoom)による配信
全国どこからでもご覧いただけます。

□ 申込方法:
番組の視聴をご希望の方は、いろいろ株式会社のLINE公式アカウントへ視聴予約をお願いします。

1. 以下のURLからご予約をお願いします。
https://lin.ee/9eRALXx
※ LINEと連携したアンケートフォーム「いろいろらいん」を利用しているので、回答時にはLINEでの友だち登録が必要です。(上記URLで友だち登録〜フォーム入力が可能です)

2. 当社からzoomのURLが届きます。当日はそのURLからご参加ください。

□ 申込期限:
開催日時の30分前までにお申し込みください。

本件に関するお問い合わせ先

ご不明な点は、下記までお気軽にお問い合わせください。

いろいろ株式会社 担当 : 小林
E-mail :  info@iroiro-corp.com
LINE : いろいろ株式会社 @958lfbac