予告【いろいろtv_#19】大人の社会科見学 面白屋?ワクワク屋?コウダプロ大解剖!

番組のご案内

今回はゲストに幸田氏を招き、大人の社会科見学として『株式会社コウダプロ』についてお聞きしていきます。
ヒット屋、飲みニケーション応援事業部、自治体四季報、しあわせ食卓事業部、揚げ物革命事業部…、おおよそ、普通の会社ではなかなか見ない事業部名が並ぶ株式会社コウダプロ。

いろいろTVでは10月に、揚げ物革命事業部の事業部長・原口さんにインタビューさせていただきました。
アーカイブ:【いろいろtv_#17】 冷めた唐揚げもおいしく食べたい!26歳の唐揚げマニアOLが進める揚げ物革命!

26歳という若手社員の『好き』を仕事にさせ、事業部長という役職まで与えるコウダプロ。
「コウダプロは普通に世界企業になる」と社員に言い続けているコウダプロ。

その原点は、幸田社長の幼少期のザリガニ釣りにありました。釣りエサを付けて釣り糸を垂らし待つのではなく、巣穴に手を突っ込み、ザリガニを素手で掴み取るほうが遥かに捕獲できる。やり方を変えると結果が変わる。

「 結果を出すには気合と根性も大切だけど、、、アイデアと戦略がもっと必要なんだ… 」

そんな思いは今もコウダプロに根付いているそうです。「世界がちょっと楽しくなる循環を構築する」をビジョンに掲げているいろいろ社の青木が、同じワクワク屋同士、楽しい議論とアイデア合戦をお届けする、熱狂の一夜です。

ゲストのご紹介

幸田 八州雄 氏
株式会社コウダプロ/代表取締役

【略歴】
1973年生まれ 福岡県遠賀郡芦屋町出身。
福岡大学法学部卒業。
飲食店の経営支援や化粧品業界で、企画、営業、カスタマーサポートなど多岐にわたる仕事をしていく中で築き上げた独自のマーケティング理論を武器としている。「現在の日本社会には、優れたアイデアに価値があるという認識が不足しているのではないか」という自らの疑問から、2016年の春、福岡で、”実行可能で成果に直結するアイデア”を基盤とするコウダプロを立ち上げた。次々と面白くて新しいアイデアが浮かんでくるため、日々ワクワクが止まらない。まわりには、あきれられるほどの馬鹿馬鹿しいことが大好き。
※ 趣味 → ビジネスを考えること、インターネットをずーっと見ること、馬鹿なことを考えること

・インタビュアー
青木大一郎/いろいろ株式会社代表取締役

・企画/運営
小林弘輝/いろいろ株式会社マネージャー

視聴について

□ 対象:
どなたでも観覧可能です。

□ 開催日程:
2022年12月12日(月) 19時30分〜
所要時間は、1時間程度を予定しています。

□ 視聴料金:
無料(0円)

□ 開催方法:
オンライン(zoom)による配信
全国どこからでもご覧いただけます。

□ 申込方法:
番組の視聴をご希望の方は、いろいろ株式会社のLINE公式アカウント、またはWEB申込から視聴予約をお願いします。

● LINE公式アカウントから視聴予約する場合

1. LINE公式アカウントからお申し込みいただく場合、以下のURLよりご予約をお願いします。
https://iroiro-line.com/survey.php?client_id=4&survey_id=221

* LINEと連携したアンケートフォーム「いろいろらいん」を利用しているので、回答時にはLINEでの友だち登録が必要です。(上記URLで友だち登録〜フォーム入力が可能です)

2. 当社からzoomのURLが届きます。当日はそのURLからご参加ください。

● WEBでお申し込みいただく場合

下記URLをクリックしていただき、フォームを送信してください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/3e6ab33f269451

□ 申込期限:
開催日時の30分前までにお申し込みください。

本件に関するお問い合わせ先

ご不明な点は、下記までお気軽にお問い合わせください。

いろいろ株式会社 担当 : 小林
E-mail :  info@iroiro-corp.com
LINE : いろいろ株式会社 @958lfbac